セレブ皆殺しッ!!

 小学校の同窓会に行ってきた。会場は主催者の家。成城学園前駅に集合。
 小・中の同窓会が一番集まってみて面白い。ある程度、進路が固まる高校に比べて、小・中は集まる人間のタイプが多様である。いや、チーマーがいるなんて・・・・・・
 といっても、わしの出た小学校はちょっと特殊な環境にあったので、集まるメンバーのほとんどは大学生であり、しかも、わしよりいい学校に行っているので、ちょっとしたコンプレックスである。そのうえ、わしより遊んでいるような姿であるのが許せない。金髪で日焼けしたサーファーっぽい男とパンツがぎりぎり見えそうなミニスカートの女が
「あたし、東大落ちて、早稲田なんだけどー」
「いいじゃん、俺は東大受かったけど、お前の早稲田政経落ちたぜ」
とか言ってる図を想像してくれ。コンプレックスを通り越して腹立たしいから。
 そんなわけで、成城の主催者の家へ。さすが成城。家が軒並み豪邸だ。主催者の家もデカイ。ごめん、僕の家の面積。あなたの家のリビングより狭いです。というありえなさ。何だ?この家。
 セレブセレブ言って、勝手に他人の家を探索しはじめる奴、出現。そういや、こいつ、小学校のときも落ち着きがなかったなぁ。とか思い出したりする。地下にあった主催者の父親のオフィスにあったパターゴルフを勝手にやったり、サンドバッグに蹴りをいれるなどの極悪非道の行いをする面々。容赦ねぇよ。間違っても自宅に呼びたくない人だと思った。
 日が暮れるまで、とにかくだべる。しかし、さすがに東大とかいちゃうせいか、やけにみんな近況を隠す。まぁ、わしの情報はなぜか一方的にみんなに流れてるんだけどね。なんでかな。個人情報開示されすぎ、保護者ネット。チーマーがやけに一番小さい奴に絡んでパシリにしてたので、雰囲気が悪かったが。
 その後、庭で焼肉、花火と流れる。ここ数日抜け殻だったので、花火を持っても何が楽しいのか分からないんだけど、みんな楽しそうにしてるので自分も振り回したり、人に向けたりしてみる(危険)
 そして、10時を回ったのでさすがに主催者の家に迷惑がかかるので解散。有志だけでカラオケに行くことにする。
 メンバーの一人が家の近くの渋谷がいい、と言ったので新宿ではなく渋谷のカラオケ店へ。
 しかし、渋谷のカラオケ店は馬鹿にならないほど高い。渋谷は優しくない町だ。ダサイタマの植民地である池袋や、明け方になると異臭が漂ってる新宿のほうがハチ公より優しいと思った。
 仕方がないので、カラオケはやめにしてメンバーの家へ行く。自由が丘のタモリと同じ町内だそうだ。って、こいつもセレブかよっ!!
 と、思ったが、実際に言ってみると自由が丘とは言っても、築数十年というような古くなった家に住んでいた。彼の家族は今も海外を飛び回っているので、彼は一人暮らしなのだ。アパートの影になっていて日当たりも悪そうだし、廊下の床は抜けていた。
 その家で酒を飲みながら桃鉄。やっぱ、しゃべりが円滑になるし、妙なところで理性が働いて探りあいみたいな嫌な雰囲気にならないので、やっぱ酒は大事だと思った。
 桃鉄のほうは一晩で終わらすために10年プレイ。わしは嫌がらせキャラに徹し、うんち日本海封鎖策や、カード強奪などで周囲の嫌われ者になり、貧乏神がついていないのにもかかわらず誰も寄ってこなくなった。ちょっと切ない。結果は2位。なかなか白熱した。会話のほうもわしが最近女性不信な話なんかしたりして、馬鹿に盛り上がった。
 そして、明け方、みんなでひとつのベッドに重なるように眠る。男女入り乱れてである。今考えると結構すごいことだと思った。わしはやっぱり床で寝ていた。
 昼頃、目を覚ますとテレビでヤスオちゃんたちが新党日本の旗揚げで「日本!!」とかポーズを決めていた。
「かっこいいな。俺、新党日本入る!!・・・でも、こいつら郵政民営化反対か。駄目だ。俺賛成派だから入れねぇ」
とか、もうグダグダな会話をする。
 いいともが始まる時間にみんな起きだして、家を出る。そのまま自由が丘散策。前日徹夜に近いというのに、がんばって自由が丘の甘味所を紹介してくれるO谷に感動。だけど、気力は無し。
 そして、夕方にやっと帰宅。異様に長い同窓会だった。日記書いててもグダってきてる。