マイライフ一年目

 前半は1軍2軍を往復するも、中学時代に鍛えたカンが戻り、後半では活躍。というか、ヨシボールが強すぎる。高速でキレがあり、なおかつカーブ方向に少し変化しながら落ちる、対人戦でもかなり効果的なボールだ。
 しかし、先発が手薄な代わりに中継ぎ・抑えは建山・横山・井場・鎌倉と豊富な日ハムにあって半月毎にコーチから「お前は抑えで使っていこうと思う」「お前は中継ぎで使っていこうと思う」と中継ぎと抑えをたらい回しにされる。
 なおかつ、日ハムが新規参入楽天との最下位争いをするにあたって抑えの時は登板機会になかなか恵まれない。
 そんな中でKIAIを見せ、結果2勝3敗17S6H 防御率1.98と炎上を最小限に控え、一場・光原との新人王争いに勝利を収め、幸先のよいスタートを切った。
 問題は5位という結果を受けて、球団側がスタッフ総取っ替え。恩師であった佐藤義則が球団を去る。プリーズ!!プリーズ カム バック ヨシリーン!!
 そんなわけで、二年目のジンクスを恐れる状態。