テラ微妙ス

 飲み会の合間、高田馬場の駅前ロータリーにて、フジテレビのウィンドブレーカーを着た人に、yuminagaが声をかけられていた。横で聞くに「笑っていいとも」の企画で見た目と実年齢のギャップが大きい人の年齢をあてるコーナーの出演者を募集しているとのことだった。
 正直、うさんくさいし、そのオーディションを受けるためにわざわざ月曜日に新宿アルタまで行くというのも面倒だったので、yuminagaに助け舟を出すことなく、知らん顔で他人のふりをしていた。
 しかし、ふとそのフジテレビのスタッフはこっちに気づくと「どうですか?」とわしにまで声をかけてきた。なので、ためしにわしは酔っていたこともあって「何歳に見えますか?」と聞いてみた。
「・・・・・・・・・23歳?」「19歳ですよ」「それなら是非とも月曜日に・・・!!」

 地雷踏んじまったぜぇorz
 とりあえず、その場は月曜日はバイトがあるという嘘で乗り越えたが、笑っていいともって一般参加者をああやって集めているのかとしみじみと思った。あと、23歳に見える19歳ってそれほどギャップがあるようには思えないのだが・・・それほどまでに人不足なんだろうか。あの番組。