抱負

 とりあえず、能動的な人間になる。人付き合いでも授業でも何事においても。

とか思ってたけど、婆さんをつれて初詣にいったときにとったおみくじで出た結果は
「慎重に行くべし」
だったことは気にしない。神道?知るか!!人類は空飛ぶスパゲッティモンスターに創造されたんだよ!!

以下、去年の自分に対する反省・・・愚痴ばかりなので見ないほうが吉
 去年のわしは軽かったと思う。適当なその場の考えだけでの発言が多かったせいかもしれない。何事にも臆病で、口先ばかりで、実際にことを起こすこともなかった。
 何より、怒るべきところで怒れなかったことが悔やまれる。キレてるんだけど、表に出さないで家で鬱々としてることのほうが多かった。それも軽さに拍車をかけたと思う。
 結果、周囲から大いに軽んじられる人間になってしまった気がする。
「どうせサカモトだろ」
「え?サカモト?いいんじゃない、適当で」
 そんな言葉が寝てて頭の中をよぎって目が覚める。

 そんな日々はもうこうりごりだ!!というわけで、今年はとんがっていくんで夜露死苦!!