本を読もうと思いながら読まない

今年にはいってから、まったく本を読んでない。
 クィーンの定員を一からすべて読んでみたいと常々思っているけど、なかなか手には入らず。
 基本的に千葉県北西部には勉強よりも体力という教育理念が強く残っており、中学校・市立高校はスポーツが盛んで何かと全国区の学校も多い。そんな地域だからこそ、あまり図書館が有効活用されることはないというか、松戸の大きい図書館てあるのかと。
 ひとつ、知ってるところがあるが、そこは貸し出しは不可で持ち出す場合はページをコピーしろと言われるわけで、そんなファックさ加減に腹を立って仕方が無い。隣町まで本を借りに行くのもだるい。
 こんなんだから、そんじょそこらに全裸で走り回ってる人やら、女子高生に話しかけ、相手が聞いてなかろうが一方的に喋り、そして別れ際に千円札を握らせて去っていく気持ち悪い男とかがあふれるんだと思うわけですよ。