体毛が濃いことを気にして、短パンを絶対穿かない息子にメッシュのシャツを買ってくる母親。

 やわらかなDVを受けてるようだ…

 Tシャツ一枚に5000円以上かける人はキチガイだと思っている。何か特殊な編みをしてるとか、そういうことでもなく胸のプリント一個に一万以上かけるなんて凶器の沙汰だ。
 しかし、いくらなんでも千円で売ってたからって絶対に着ない服を買ってくるのもどうかと思う。

 明日、従兄弟が来るというのでわしの部屋で寝かすために、部屋の片づけを行う。ここ最近のわしの精神状態とともに部屋の汚れも大変なことになっているのだが、本と紙と脱ぎ捨てた衣服、飲んだペットボトルの海になっている。そんな埋立地の片付け中、親が勝手に買ってきて、一度も着てない服を大量に見つけて鬱になる。
 押入れは祖母に占領され、本棚の半分は父に占領され、「高かった」という理由で20年以上前の勉強机を捨てることを許されないでいる。

 実家暮らしのいいところは引きこもりになれること、実家暮らしの悪いところはひきこもりを破る存在が家にいるということ。