2万ガメルを取り返せ!/清松みゆき/グループSNE

 長らく借りていて、そろそろ返さないといけないので、なんとなく紹介。
 ソードワールドのリプレイ、ノベルスは120巻以上が刊行され、間違いなく日本でもっとも知られているTRPGルールであろうと思う。
 へっぽこーず、ぺらぺらーず、すちゃらか冒険隊と数多くの人気シリーズがあるが、やはりわしの一番のお気に入りはこのバブリーズだ。

 なによりも腹黒く、慎重派。策士揃いのパーティというだけあって本当に笑いありというか、深読みするキャラクターにGMが引っ張られて物語が予想外の方向に転がっていく様は見ていて秀逸である。
 中村博文のイラストなによりもエロい。女はエロく、男は悪人ヅラというのがイイ。良すぎるよ。

 あとは、水野良がどれほど腹黒いかをも学んだ。

 読んだの結構前なんでちょっと覚書程度。