正義警官モンジュ/宮下裕樹

正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)

正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)

 蛙っぽいロボット警官に惹かれ購入。
 もっとのんびりしたギャグ漫画かと思ったら、なんだかんだでモンジュに隠された問題や警察内部におけるロボット警官の是非などとストーリーが掘り下げられ…という感じになってきた。
 モンジュの恋のエピソードはかなり笑わせてもらった。
 作者も当初はギャグ漫画を意識していたが、パスカルのいうところの正義と力のストーリー漫画へと転換していく様を感じる。
 キャラが今のところ、いい感じで立っているので、ギャグメイン、つなぎとしてストーリーを進展させるタイプにするのが一番バランスがいいと思う。
 これから面白くなっていくだろう、将来性が楽しみな漫画。