なんというか、みんなサクラサクラ言うけど、良く考えたらわしサクラって花が嫌いだったって気づいた。花びらは散るし、散った花びらが路上を埋め尽くして汚いし。あんなもの枯葉と同じじゃん。
 好きな木といえば、やっぱ松の木だよ。うん。葉っぱは散らないし、桜と違って下に馬鹿が集まることも無い。

 とまぁ、昨日の花見で場所が公衆トイレの隣ということもあり、間に合わなかった酔っ払いたちがわしらのシートの周りで盛大にいろいろな体液を出す瞬間を目の当たりにしてしまって、ちょっと自分が別に桜に何の愛着もないことに気づいた。
 あれだね。「期間限定だし、もったいない」って言ってなんか変なおまけ付のお菓子を買っちゃうのに似てるね。

 場所取りしてくれた人たちは本当にお疲れ様。
 公園の入り口で某教団に所属するお笑い芸人が花見をしていたので、「おい!!あんなところで折伏してんぞ!!」と言ってしまって、申し訳ないと思っている。3mmくらい。