あけましておめでとうございます。
 1日はバイトで終わりました。今日は婆さんが雑煮と称してオレンジ色の甘ったるい液体の中に餅を入れたものをだしたので「これは何をどうやったら、こんな色合いになるのか」と怒ったら、アンチキショウ「鳥でだしをとってしょうゆを入れただけだ」と言い張ったので、見てみたらスキヤキの割り下を入れておったので喧嘩になる。
 年賀状はこっちから普段送らないのでめったに来ないのだが、今年は珍しい2通。まさか去年、ホニャララなるサークルのお仕事で世話になった会社の人から送られてきたので腰を抜かす。というか、これはもしかして「ユー、うちの会社来ちゃいなよ」という誘いか!?という女の子から話しかけられただけで、恋に落ちちゃうような思春期の少年もビックリの妄想を踊らしたりしつつ、もう一通のほうをみたら友人が大学を辞めてプロボウラーを目指すという宣言のようなものを送ってきていたので、世の中いろいろな人もいるんだねと急激に冷めてしまった。
 んで、仕事明けなんで眠気もあるってんで寝ていたら、またもすぐにメールで起こされる。早稲田が往路を優勝したらしい。たぶん、これもスキヤキの割り下をお湯でわったものに餅をいれた液体を飲んだおかげです。新年早々はなはだ不愉快です。
そんなわけで、今年もみなさん、よろしくおねがいします。今年の抱負は3割30本塁打30盗塁です。

P.S. バイトの引継ぎのときにThornさんが「世界のナベアツ面白かったよ」「どんなのですか?」といって見せてくれた物まねのほうが本物より上手くて面白かった。ようつべを見ながら、ふと彼の才能に畏怖した。