告知ウォーハンマーリプレイ

 本日発売のGAME JAPANに掲載されるウォーハンマーリプレイ「魔力の風を追う者たち」に参加しました。わし、本名入りなんで知っている人はニヤニヤしておいてください。

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

退廃的で薄汚れた世界観がとってもステキと評判のウォーハンマーですが、今回のリプレイのここがすごい!を少しあげてみよう。
このリプレイのここがスゴイ!

  • 完全オリジナルシナリオ!
    • 今まで商業誌などで掲載されるリプレイにはブラックインダストリーの既存のシナリオしか使われていなかった!しかし、今回GMオリジナルシナリオによるリプレイが本邦初公開となった!
  • 魔法使いが多すぎる
    • 2月15日発売のサプリメント「魔術の書」に先駆けパーティ構成は魔術の書にて追加されるキャリア魔女・ルーン鍛冶を中心に中堅魔術師2人。ドラクエなら商人・魔法使い・魔法使い・魔法使いという話は言い得て妙
  • 新ヒロイン誕生
    • 今まで日本におけるウォーハンマー世界のヒロインといえば旧版の友野リプレイの主人公ロビンちゃんであったが、今回ついに彼女に代わるヒロインが登場するかも?

 ウォーハンマーシーンに新しい刺激を!
 あと、TRPGではなくてウォーゲームのほうをモデルにしたオンラインゲームのトレーラーを見つけてちょっぴり感動したので貼り付け貼り付け。