GAMEJAPAN ウォーハンマーリプレイ「魔力の風を追う者たち」第三回

 遅くなったが、GAMEJAPAN5月号。岡和田晃氏のウォーハンマーリプレイ、今回が最終回です。

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

 id:Thornさんやid:ggincさんのように語れるわけでもないし、無知蒙昧なわしが自分のプレイについて語っても土台となるメソッドも知識も無くて薄っぺらだろうし、自分自身のプレイについてあれこれ語るのも野暮なので何も言いません。あと、ページ数の関係でセッションの物語の核の部分しか載らず、吉幾三の物まねをいれたタラベックランドスピリッツやら、学園少女漫画のようなサブイボが立つような掛け合いなど、遊び要素がかなりあったのだがそこらへんの瞑想や妄言が残せなかったのが残念でならない。
 次は混沌本だということなので、岡和田氏に「もし今回みたいな企画があったら、わしナーグル信者で『みっちゃんみちみちうんこたれて〜♪』とか言ってるまことちゃんみたいな奴がやりたいのら。グワシ」と言っておいた。実現するかは不明。