オリンピック野球…くやしいなあ。
 うろ覚えだが、星野監督が試合後のインタビューで「あのホームランで選手の意識が切れてしまったのでしょうか」というのに「切れてません。野球は終わりません。選手は切れてません」と言ったのが印象的である。オリンピック種目じゃなくなるったって、野球という競技はあり続けるんだからなあ。
 今まで無冠だった韓国だって今大会にかける意識は日本に負けじと高い。最後の阿部のライナーを取った韓国ライトが祈りをささげる姿にもこの試合が双方にとって死力を尽くす戦いであったことが物語られていたようにも思う。
 とにかく、銅だ!せめて銅メダルを持って帰ってくれ!わしのジャパン

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   悩んで悩んで、悩みぬけ。
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´


    ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   それでも駄目なら、わしが育てる!
  .しi   r、_) |
    |   Д' /
   ノ `ー―i´