とどのつまり、自分を壊したい

 このブログはわしの中身を嫌がってる人に無理やり見せ付けるブログなの。
「これ、わしの中のスケベ心なんだけど、どう思う?」
「・・・すごく・・・大きいです」
なんていう感じなのですよ。「 や ら な い か ?」

 なんつーか、実際に人と話していると、わしのシャイボーイさとええかっこしたがりがムクムクっと顔をもたげて、わしの正しい姿を人に見せられない。それで、結局、あとで幻滅されちゃったりする。
 自分を壊したい。自分を粉々に分解したい。そうしないと、中途半端にツギハギとハリボテを背負った自分のままで、これから上手くやっていけるような気がしない。
 中途半端にカッコつけるから、中途半端に学級委員やって、中途半端に生徒会やって、中途半端に市の新聞の記者をやってしまうのだ。
 そして、中途半端に自分が出ちゃうから、学級委員の癖に「クラスのやつはみんな死ねばいいのに」とか考えたりして、生徒会のくせに「お前が生徒の見本だと思うと気持ち悪い」と言われ、市の新聞の記事にくだらない駄洒落をいれて顰蹙を買ったりするのだ。
 自分を壊したい。自分を壊したい。自分を壊したい。