ちょっと最近、2ちゃんねるとかそこらへんをちらーっと見て思ったことは、結局芸能人、特にグラビアアイドルの人権って有って無いようなものなんじゃないかなって思った。
 華々しい世界に憧れて入ってくる女の子は後を絶たないし、その夢をかなえようと言うのはいいんだけど、結局それは人ひとりの人生を扱う商売なんだってことを考えていかなきゃいけないんじゃないかな。なまじ、グラビアからアダルトビデオへの転向とかがあるあたり、同じような夢見る人に付け入る商売としても資格取得セミナーや専門学校とかより性質悪いんじゃないかな。

 人生に目標を持てとかいうけれど、「俺(私)、今、目標にむかって頑張ってるよ」っていう奴ほどいろいろと大コケする可能性が高いというかそういう奴ほど周囲に変なのがくっつきやすいように思い、別にアイドル好きとかじゃないけど、なんというか思うことがいろいろあったので書いた。